スイセンとチューリップの球根を植える

2019年11月24日

花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


先週の土曜日(2019年11月16日)。この日は寝坊して10時30分くらいに行きました。皆さん、工房棟前の花壇にホーで溝を掘り、スイセンの球根を植えているところでした。




スイセンの球根をベンチに沿って3列くらいで植えて、その列の間にチューリップの球根を植えました。スイセンは入りきらないほどありましたが、なんとか入れ込みました。チューリップの球根は小さく、花が咲かないと思われるものもありました。




土は思ったよりも硬く、この分だとまた球根の根っこが伸びるとその力で球根が上に持ち上がるかもしれないと思いました。次回はこの上にビオラの苗を植える予定です(本日は雨のためお休みしました)。




今度、新しいピザ窯ができるそうです。




食料が満載です。




終了後、サバゲー(サバイバルゲーム)の話題が出て、ちょっと面白かったです。




桜の紅葉が綺麗でした。




帰りに娘の描いたヌマガエルの絵を写真に撮りました。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ