折りたたみ杖を買ってみた

2018年9月23日

健康 骨折

t f B! P L


松葉杖は大きくて邪魔になりやすいので、コンパクトな折りたたみ式の杖を購入してみました。

Amazonで982円でした。あまりの安さにビックリです。Σ(゚Д゚)

こんなに安いのにSGマークが付いてます。使った感触もしっかりしており、問題ありませんでした。

ということで、病院からレンタルしていた松葉杖はさっさと返却してきました。使用期間は102日でした。長かったなあ~。

どうやら黒い色の杖は人気がなく、安いようですね。私にとっては黒い方が目立たず、むしろ助かります(カミさんにはジジくさいと言われましたが)。

小さく折りたためるほか、重さが236gしかないので、足が痛くないときはカバンに収納できます。これはありがたいです。もっと早く買えばよかった。(^^;


(折りたたむとこんな感じです。ナカバヤシRQシリーズ 折畳みステッキ/エコノミータイプ ブラックという商品です)


(松葉杖ほどの安定感はありませんが、もうこれで十分です)


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ