都市農業公園の花ボラ、クリスマスローズを植え付ける

2017年8月19日

園芸 花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


遅刻して駆け付けたときには、すでにトイレ前のミントの定植が終わっていました。




その後、先週パスしたクリスマスローズの植え付けをしました。




工房棟前の花壇をお手入れ。百日草がすっかり大きくなっていました。




終了後、畑の方を見学。魚住先生たちが作った網付きの苗置き場、ちゃんと開閉できるようになっていました。開けて水やりをするのだとか。これは素晴らしいアイデアですね。先週種を蒔いた苗がもうこんなに大きくなったそうです。




竹を割って作った名札が可愛らしい。




小さい子も一緒に種まきしていました。(^^)




新たな苗置き場も続々と増設中。網を固定する金具は、ビニールハウスに使われているものを流用したのだそうです。




このように針金を挟んでいくと、網が固定される仕組み(ハウスではビニールの固定に使う)。普段なかなか見られないので、みんなで興味深く見学させてもらいました。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ