柏崎の猫くん

2017年8月14日

柏崎

t f B! P L


柏崎の実家で姉が最近飼い始めた子猫。名前は陸(りく)というらしい。やんちゃなオス。飼えない子猫などを引き取る長岡の施設(?)からもらってきたのだとか。家に来た時は手のひらサイズだったそうです。今もまだ小さいのですけど、運動能力はすでに忍者並み。手足が長くて魔女の宅急便に出てくる黒猫のジジのようでした。




カメラを向けると、レンズの中を覗き込んで興味津々な様子。




完全に不審者を見る目です(笑)。何気なく足を組んだら、急に背中を持ち上げて攻撃態勢になったりして、もう可笑しくて仕方がないのです。




外で野鳥が鳴くと、すごい勢いで網戸のところへ行って尻尾をフリフリ。




それにしても、猫の後ろ姿って、可愛らしいですね。こんなのがいたら、一日中見ていても飽きません。




冷蔵庫を開けると、何かくれと手を出します。




猫パンチ。爪を立てずに、肉球だけで触れるので、めっちゃ気持ちいいです。ウチも猫飼いたいなあ~。(^^)




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ