都市農業公園の花ボラ、オキナワスズメウリを救出する

2017年8月6日

園芸 花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


土曜日。工房棟前のお手入れをした後、




ビニールハウスの中でのびのびに育ったアサガオ&オキナワスズメウリを救出。といっても、絡み合ったつるをほどくことは難しく、できる範囲で鉢に植え替えたのですが、結構ダメージが入ってしまったかも。ところで、ここの堆肥場も今度引っ越ししないとですね。ハーブ園の方に新しい堆肥場ができるはず。




オキナワスズメウリはハーブ園の生け垣に植え付けました。実ができると嬉しいのだけど。果たして根付いてくれるかどうか。




猛烈な暑さの中、セミが騒がしく鳴いていました。こっちはアブラゼミ。




こちらはミンミンゼミ。クマゼミもいるはずですが、姿が見えず。



このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ