都市農業公園の花ボラ、シソジュースをいただく

2017年7月9日

園芸 花ボラ 昆虫 都市農業公園

t f B! P L


東京で今年最高の気温(33.1℃)が観測されたそうです。暑かったです。(^^;




トマトのハウスも、日よけの遮光ネットを張っていました。




いつものように工房棟前のお手入れ。




ダリアが咲き始めています。




昨日は七夕だったんですね。もう最近は季節に置いて行かれています。(^^;




なんとも面白いT字型の小さな蛾。トリバガ(鳥羽蛾)の仲間らしい。




シオヤアブのメス。羽化したばかりなのか、飛べない様子でした。




カマキリの子供。先週、荒川で捕まえてきた子と同サイズです。




スタッフさんがシソジュースをおごってくれました。これを見ると、昔の自然環境館の時代を思い出します。美味しかったです。(^^)




一休みした後は、ハーブ園の草取り。日差しが強烈でした。土の中まで熱くなっていました。植物にも人間にも厳しい季節ですね。




アガパンサスが満開でした。




紫陽花のところにネコがいました。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ