中学の卒業式

2017年3月18日

フライ 学校

t f B! P L


フライ兄の中学卒業式に行ってきました。真っ先にPTA会長が泣き、子どもたちも大勢泣きました。そのPTA会長の作ったDVDの素晴らしかったこと!ブログに載せられないのが残念で仕方ありません。(^^;




この日は娘も幼稚園で年少組の修了式がありました。




フライ兄、友人たちと楽しそうにしてました。








親ばかですいません。

卒業式が終わり、こんな風に近くの公園で写真を撮っていた時のこと。ある女の子がフライ兄に「一緒に写真を撮ろう」と恥ずかしそうに言ってきました。今の子はみんなスマホで自撮りするんですね。二人で仲良く写真を撮っていました。

その後、女の子のお母さんからカミさん経由で事情を聞きました。その女の子はおとなしい子のようで、クラスに馴染めなかった時期もあったとのこと。そんな時、隣にいたフライ兄と話をしたら気持ちが楽になったことがあったそうです。

そのことをフライ本人に聞いてみたところ、「あいつは普通におもしろいやつだよ」と言っていました。たぶん、本人は何も考えていないのでしょう。でも結果的に女の子を救ったかもしれない。我が子ながら立派なことをしたなと思いました。

そんなフライ兄は学年で男女1人ずつが選ばれる「優秀卒業生」だったか、そんなのに選ばれました。最初はなんで?と思いましたが、もしかしたら先生たちはフライ兄のそういう面を評価してくれたのかもしれません。私もフライ兄にはいつも助けられています。(^^)


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ