都市農業公園の花ボラ、花苗を摘心する

2017年3月19日

園芸 花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


温室の花苗、背が高くなってきたので、摘心しました。切り取った先端部をこうして水に浸けておくと1週間以上持つのだとか。






工房棟前の花壇ではスイセンに続き、ムスカリが咲いてくれました。






取ってしまった・・・。




メンバーの方が髪に飾ってくれました。




天気がよく、ミツバチがたくさん飛んでいます。




ムスカリにも蜜はあるのだろうか・・・。






終了後、園内を散策。田んぼのあぜにムラサキサギゴケが咲いていました。




古民家前のコブシも咲き始めました。






切り株の上で焼肉をしているらしい。ジュージュー言ってます。




バラの新芽が伸びてきました。




アンズの花が見頃です!






ハナモモ。




さて、気になるのは染井吉野の開花ですが、つぼみはこんな感じでした。来週には咲いてくれるのかな?




アメリカ桜のつぼみはこんな感じで、染井吉野よりも少し早いかも。来週が楽しみです。(^^)




(Google先生作)



このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ