都市農業公園の花ボラ、そなえパークの日

2017年3月11日

園芸 花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


今日は東日本大震災から6年ということで「そなえパークの日」というイベントをやってました。せっかくなので、花ボラメンバーの方々とクイズラリーに挑戦。




園内では空き缶と牛乳パックでお米を炊く体験などもやっていました。これはちょっとやってみたいかも。




さて、本日の花ボラ作業。引き続き、育苗温室の花苗を管理しました。




花苗は結構育っていますが、4月からの新体制に備えてひとまず安置しています。4月から花ボラがどうなるのか不明ですが、ひとまず現状のボラは継続させてくれるのかな?また以前の自然環境館の時のようにいろんな体験ができるようになったら嬉しいのだけど。4月7日と8日に初回説明会を行うそうです(生物園ボラとかぶってますが・・・)。




デイジーは花が咲きました。




ストックも。




工房棟前の花壇はスイセンが見頃です。




誰かがオオカマキリの卵を刺してくれたらしい。






古民家前、今は少し殺風景ですが、ハナニラが綺麗でした。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ