都市農業公園の花ボラ、バラを切り詰める

2017年1月7日

園芸 花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


年明け最初の花ボラ。温室の花苗はひとまず無事でした。




暖かいためか、ずいぶん大きくなっています。腰水も適度に減っていて、心配した根腐れは起きていないようでした。




SSDさんが見せてくれた仏手柑(ブッシュカン)。指先に爪があるようにも見えます。




こちらは握った手のようです。




池に氷が張っていました。




本日はバラの剪定をしました。この子は綺麗だったので、そのまま残しましたが、




その他はバッサリ・・・。外側を向いた芽を残して全体の1/2くらいまで切り詰めました。




こちらは工房棟前の花壇。植え付けた葉牡丹、鳥に食べられてました・・・。




スイセンは元気に伸びています。




看板の前のムスカリの鉢、SSDさんが持ってきてくれたそうです。重かっただろうに・・・。




なんと、水色です。これは増やしたいですね。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ