都市農業公園の花ボラ、チューリップと葉牡丹とキンセンカ

2016年12月17日

園芸 花ボラ 都市農業公園 野鳥

t f B! P L


田んぼ、凍ってました。






富士山がよく見えます。






さて、本日の作業。追加でいただいたチューリップの球根を植え付けました。






温室の苗の中から、大きく育った葉牡丹とキンセンカを選んで、植え付けました。




ついでに藁マルチも。これで来春への準備はほぼ整ったかな~。写真右下の領域は今後の自由空間として残してあります。まだ温室に苗がたくさんあるし。




頭上のケヤキの枝先に、モズのオスが来てくれました。スズメみたいな面白い鳴き声でした。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ