都市農業公園の花ボラ、2016年最後の作業

2016年12月24日

園芸 花ボラ 都市農業公園 野鳥

t f B! P L


外は北風が冷たいので、温室の中で花苗のお世話をしました。




2株植わってるポットを分けたりしました。年末年始、水切れも心配だけど、今はどちらかというと過湿による根腐れが心配。年明けに様子を確認して、水から出してあげた方が良いかも。




SSDさんから10銭硬貨を見せてもらいました。昭和21年って、うちの母の生まれた年だよ。




買い物をした時に、お釣りに混じってたらしい。




これは温室に落ちてた5セントのユーロ硬貨。




この絵柄はベルギーだろうか。




◇     ◇     ◇


終了後、園内を散策。この子はシジュウカラ。




富士山が見える。




冬桜にメジロが来てました。(^^)




蜜を舐めてました。この時期、貴重な蜜ですね。






モズのメスのモズコ。




昨年は今くらいの時期に早くも梅が咲いていたのですが、今年はまだつぼみ状態でした。でも、もうすぐ咲きそうです。




ロウバイは咲き始めていました。




まだバラが残ってる。




コスモスも。




つぐみん。




スズメちゃん。




お尻が可愛い。




こちらはヒヨの尻。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ