都市農業公園の花ボラ、苗を温室に移す

2016年12月10日

園芸 花ボラ 都市農業公園 野鳥

t f B! P L


北風が強く吹き付けて寒い寒い。池にラクウショウの葉がたくさん落ちていました。




こんな寒い日は温室内の作業に限ります。せっかくなので、農業交流館前で育てている花苗を温室に移動させました。ビニールで底面給水型にして、水切れ対策を抜かりなく。今は無理に植えないで、春になってから植えようかな~と。




工房棟前の花壇にチューリップの球根を植え付けました。今回はちょっとしたマークにしてみました。




帰り道、至近距離につぐみんが。




今くらいの時期だと逃げる子が多いのだけど、この子は近づいても大丈夫なタイプでした。(^^)




ヒヨ。今年の冬はイソヒヨドリ来てくれるかな?




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ