都市農業公園の花ボラ、アサガオの種を収穫する

2016年10月8日

園芸 花ボラ 昆虫 都市農業公園

t f B! P L


タネから育てた立田蜻蛉葉朝顔。すっかり終わって、今度はタネ採り。




エビガラスズメはアサガオの葉が大好き。でも立田蜻蛉葉には手加減してくれたらしい。




まだ青いタネも一緒に収穫。




先週まいたタネはこんな感じでした。葉牡丹の一部をポット上げして本日の作業は終了。




食虫植物のムシトリスミレ。ちょうど咲いていました。




今日はあいにくの雨で、北区花火会も中止かなと思ったら、夕方は晴れて綺麗な花火を楽しむことができました。その様子はこの後の記事で。(^^;




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ