都市農業公園の花ボラ、秋の種まき

2016年10月1日

園芸 花ボラ 昆虫 都市農業公園

t f B! P L


花と虫を一緒に撮るの結構好きです。この子は花壇を守ってくれるホソヒラタアブ。花はダリア。




ウラナミシジミ。もふもふで可愛らしい。




イチモンジセセリも少なくなってきたなあ。




ブルーサルビアの小さな花に、これまた小さなホソヒラタアブ。




なんと!イチモンジセセリが花の上で安らかに眠っている!悲しいけど美しい。




コキアも徐々に色づいてきました。




さて、本日の作業。ちと季節外れになってしまったけど、種まきをしました。




こんな感じ。




前回ポット上げされた子たち。元気そうでした。




キンモクセイのいい香り。




車のところにミツバチ。なんで車にとまった?




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ