生物園の昆虫飼育ボラ、落ち葉堆肥が完成する

2016年10月23日

フライ 昆虫飼育ボラ 生きもの 足立区生物園

t f B! P L


落ち葉堆肥、完成しました(前回参加した時の様子はこちら)。




先月は落ち葉堆肥の中からカブトムシの幼虫が出てきたそうです。




土嚢袋に詰めて、裏手へ移動。




昆虫ドーム内にキャベツのミニ畑を作ったりもしました(モンシロチョウ用)。




カブトムシの幼虫がゴロゴロしてます。子どもたちに人気でした。




アカガエル。個体によって色がずいぶん違う。




この子は赤みが強い上に大きくて立派でした。




白っぽいヒキガエル。




ホトトギスがちょうど咲いていました。鳥のホトトギスの腹の模様に似ているから、こう呼ばれるのだとか。




生物園の入口のあたり。トウカエデでしょうか。綺麗ですね。






◇     ◇     ◇


おまけ:

フライ兄が中学の授業で作った架空のCM「太陽の恵み」。技術家庭科の課題だそうです。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ