都市農業公園の花ボラ、ウンモンスズメとムギワラギク

2016年4月23日

園芸 花ボラ 昆虫 生きもの 都市農業公園

t f B! P L


すいません、完全に遅刻しました。ていうか、もう終わってました。(^^;




ウンモンスズメが綺麗!アオスジアゲハやナガサキアゲハ?も見かけました。




ワスレナグサが大きくなってる。こんなに目立つ子だったとは。




これってムギワラギク?!なんか、すごい育ったな~。エゾギクはどこへ?




ヤグルマギク。でかくなったなあ・・・。




モッコウバラの綺麗な季節になりましたね。




ハゴロモジャスミンも綺麗。




牡丹も咲いています。




シラー。この名前が出てこなかった。




また、バラゾウムシが出てる。結構やられてました。




もうすぐゴールデンウィークですね。最近、どうも季節の進み方が速くて、置いて行かれてるような気がします・・・。




八重桜はもう終わり。今年はあっという間だったような気が・・・。都市農のSKR45(さくら45品種)の人気投票、結果は関山と松月が同率1位だったみたいですね。まあ、納得ですけど、個人的には江戸系と糸括も好きだな~。こちらは糸括。




1位に輝いた松月。




今日は久しぶりにYMSTさんにお会いできました。お子さん、超かわいかった~。(^^)


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ