都市農業公園の花ボラ、八重桜が見頃

2016年4月16日

花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


八重桜の季節になりましたね(前回の様子)。関山(かんざん)が咲くと、農業公園の前の道路に花のトンネルができます。






早生都(わせみやこ)。




江戸系(えどけい)。つぼみが綺麗。




八重紫桜(やえむらさきざくら)。




糸括(いとくくり)。今日はこの子が一番きれいだったかも。




先週、桜吹雪を見せてくれたアメリカ桜は、もう葉桜になっていました。




さて、肝心の花ボラ。今日は子供の学校公開で1時間も遅刻してしまいました。(^^; バジルなどのタネまきと、かすみ草などのポット上げをしました。最近、メンバーが増えて嬉しい限りです。




◇     ◇     ◇


このたびの熊本地震により、被災された方々とその関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。 また、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ