ウスイロササキリは穂を食べる?

2015年6月15日

映画 生きもの 北区

t f B! P L


最近、ウスイロササキリを飼い始めました。彼らはイネ科の植物の「穂」を食べると聞きまして、北区こどもの水辺へ。確かに鳴き声がするところには穂がたくさん。




これはホソムギでしょうか。本当にこれを食べているのかどうか自信ないのですけど、とりあえず与えてみました。




見ていると、確かに穂を食べています。が、幼虫には硬すぎかも。スズメノカタビラとかがいいかも。




◇     ◇     ◇


話は変わりますが、日曜日、お台場の「シネマメディアージュ」でフライ兄と映画を見てきました(OTさん、ありがとうございました!)。西新井のアリオで見ればいいじゃんという話なんだけど、時間帯などの都合でこちらへ。(^^;




見たのは(今さらですが)「寄生獣 完結編」。私はアニメ版しか知らないので、なんとも言う資格がないのですが、とにかく深津絵里が超カッコ良かったです!




お台場なんて、久しぶりでした。(^^;




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ