新田わくわく♡水辺広場へ

2015年6月6日

生きもの 足立区

t f B! P L


娘と一緒に「新田わくわく♡水辺広場」を散歩しました。




キマダラセセリ。




アカガエル。




オヤジがそんな生きものたちに目を奪われている間、娘はひたすらダンゴムシに注目しているのでした。(^^; 遊歩道は色が白いので、子供でもダンゴムシを発見しやすいみたいですね。そして、なぜか親指と薬指でつかもうとします。






空が絶望的な色になってきた(笑)。




虫かごの中には娘のリクエストでダンゴムシが次々と投入されていくのでした。




娘がなかなか笑ってくれないので、「笑って」とお願いしたら、こんな顔をしてくれました。(^^;








このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ