都市農業公園の花ボラ、菜の花の種をまく

2014年10月4日

ダリア バラ 園芸 昆虫飼育ボラ 生きもの 都市農業公園

t f B! P L


土曜日は都市農業公園の花ボラへ(前回の様子)。バラのところが草ボーボーになってきたので、お手入れをしました。




こちらのヒマワリを片付けて、




例によって雑草でマルチング。今度はヘアリーベッチでグランドカバーをしたいところです。




工房棟前の花壇、コキア(ホウキグサ)が赤くなりました。






巨大なトウガンは収穫し、農業交流館へ。




ダリア、今度イモを掘らなくては。(^^)




前回ヒバカリを見失った河川敷方面の花壇。ここに菜の花の種をまきました。今回は試験的に一列だけまいてみました。




サヤからパラパラと種を落とします。15cmごとにサヤ1個という感じで種をまきました。




田んぼ、子供たちが昨日稲刈りをしたのだとか。あと半分残っており、10月12日のイベントで稲刈りをするそうです。




ハボタンの苗が結構食べられてるのですが、この子が犯人。(^^; 前回、かなり取ったんですけどね。ハボタンがお気に入りらしい。




にしても、やはりバラは綺麗ですね。手をかけたいという気持ちになります。ほとんど実行できていないのですが・・・。(^^;






このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ