川あるきの日、荒川から舎人公園へ

2014年10月19日

ダリア 荒川ビジターセンター 自然観察 舎人公園 生きもの 川あるきの日

t f B! P L


日曜日、娘の出かける準備をしていたら、「川あるきの日」にすっかり遅れてしまいました・・・。途中で合流できるかと思って荒川左岸に行ってみましたが、残念ながら見つけることができず。(^^;




せっかくなので、少し荒川散歩。




フゥーと声は出るのに、空気が出ないので、綿毛が飛びません。




「大草原の小さな家」のオープニングのつもり。




日差しが強く、とても暑かったです。




セイタカアワダチソウ、花粉が重そう。




オギの穂が綺麗。(^^)






キンケハラナガツチバチ?




ショウリョウバッタ。




元気よく返事をしているように見えますが、実際には「ばっか!」と叫んでいます(悪い言葉をすぐに覚えてしまう・・・)。




◇     ◇     ◇


カモちゃんに会うため、舎人公園へ移動。




マガモのエクリプス?




オナガガモのエクリプス?




カルガモ。




ヒドリガモ。




ハナミズキの紅葉。






ダリア。舎人公園のボランティア花壇がすっかり変わっていてビックリしました。






秋まつりのスーパーボールすくいを見た娘が動かなくなってしまった。(^^;




ずいぶん、歩きました。娘は歩き疲れるとしゃがんでしまいます。




◇     ◇     ◇


おまけ:

昼飯の時の様子。




スーパーボール遊び。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ