iPhone 6がやってきた

2014年10月5日

電子機器

t f B! P L


台風18号の影響で日曜日はずっと雨・・・。楽しみにしていた「川あるき」はお休みしました。そんな中、オンラインショップで購入したiPhone 6が届いたので、早速開封。




裏側はこんな感じです。




旧iPhone 5と比べると、一回り大きくなりました。




カバーを装着。




以前の環境をそのまま引き継いでいるので、何ら新鮮さはありませんが、




手に持つと意外と大きいです。特に横幅が増えた感じ。iPhone 6 Plusはさらに大きいのだから、6を選んで良かったのかな・・・。




6にするか、Plusにするかは最後まで悩みました。Plusも店頭でしばらく使っていると違和感がなく、むしろディスプレイがきれいなので大変魅力的でした。でも、最後は片手操作ができる点で6を選んでしまった。電車通勤だし、急いでいる時とか片手操作ができないとかなりキツイのです・・・。


◇     ◇     ◇


以下はiPhone 6で撮影した写真(補正なし)です。オートフォーカスが速くなったかな。6には残念ながら光学式手ぶれ補正は付いていない。この点はPlusの方が優れていますね。






中学生の謎の行動を撮影。完全に中二病だなー。(笑)




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ