久しぶりの花ボラ

2022年9月19日

花ボラ 都市農業公園

t f B! P L

2022年9月10日。学級参観の後、花ボラへ。作業はほぼ終わっていましたが、久しぶりに様子を見ることができました。

アカジソを収穫。

終了後、工房棟前の花壇へ。ヒマワリ、種の数を数えたら面白そう。

こちらの花壇に植えたキキョウ、ちゃんと咲きましたね。

トルコギキョウって、あまり育てたことありませんでしたが、綺麗ですね。

コスモスの季節ですね。

千成ひょうたん。

オンブバッタ。すっかり大きくなって産卵の季節ですね。植物の葉をかじるので害虫扱いですが…。

セスジスズメの幼虫かな?

イチモンジセセリ。

コアオハナムグリ。

キアゲハの幼虫。

たぶん、ナミアゲハのカップル。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ