カネタタキと娘の学級参観

2022年9月18日

学校

t f B! P L

2022年8月13日。昭和世代とZ世代を比較するダウンタウンの番組。子供の頃って危険な遊具が多かったし、個人情報はダダ漏れだったし、みんなタバコ吸ってたし、うちにもネズミ捕りがあって、水にひたして溺れさせたりしていたなぁ~と思い出しました。(^^;

2022年8月23日。シャワーを浴びていたら、浴槽の壁にカネタタキのメスがいました。コオロギに似ていますが、産卵管の左右にある尾角がとても長く、しかも樹上性です。最近、涼しくなってきて夜になると「チン、チン、チン…」とカネタタキの鳴き声が聞こえるようになりました。この子はたぶん人間にくっついて家の中に入り込んだのだと思います。プラケースの壁面を登れるタイプなので飼うのは諦め、逃してあげました。

2022年8月26日。最近、白猫ちゃんが家に来なくなり、ついに逝ったかと覚悟していましたが、この日は花壇池のところにいてくれました。ふぅー。この子は金魚に手を出しません。うちの金魚を食べるのはハクビシンだけです…。

2022年9月3日。このところ仕事が忙しく、花ボラを休んでいます。このまま休みグセがつくとまずいので、来週こそは出るつもり…。

2022年9月10日。娘の学級参観。↓真ん中が娘の作品。笑

那須移動教室の新聞です。

すなねこ!笑

「これはまさしく那須高原だなと思いまして。」って何だこれ。笑


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ