花ボラ新年度、アメリカ桜が満開

2022年4月2日

花ボラ 都市農業公園

t f B! P L

新年度の花ボラが始まりました。新型コロナの影響でしばらくお休みでしたが、ようやく再開です。ただ、世間では早くも「第7波」が始まったとの見方もあるようで、先行きは不透明です…。(^^;

久しぶりにメンバーの方々と再開しました。皆さん、お元気そうで良かったです。(^^)

本日の作業。賢治花壇や三角花壇に三色すみれを植え付けたり、秋の七草花壇の除草をしたり、

ブドウの剪定枝を使って粗朶柵を補修したりしました。

なんとなく、賢治花壇が華やかになったような…。

◇     ◇     ◇

さて、都市農業公園では今、アメリカザクラが満開です。なかなかの迫力です。

手前の白と緑の桜は、大島桜。

八重桜の高砂も咲き始めていました。

こちらは八重紅枝垂。

ハナモモが鮮やかです。

いろんな野菜の花(菜の花)。

ムスカリ。

河川敷のチューリップも咲き始めています。

中央の辺り「あだち」の文字がうっすらと見え始めました。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ