八重桜とチューリップを見に行く

2022年4月9日

花ボラ 都市農業公園

t f B! P L

毎年、今くらいの季節になると、八重桜やチューリップが見ごろを迎えて、都市農業公園がほんとうに華やかになります。楽しみは後に取っておいて、まずは本日の花ボラ作業です。工房棟前のお手入れをしました。

賢治花壇の奥、L字花壇だっけ?レンガを積み上げました。

アサザの水鉢にヒキガエルのおたま。

◇     ◇     ◇

作業終了後、園内を散策。カリンの花が咲いていました。

タンポポにモンシロチョウ。

古民家前のネモフィラはほんとうに綺麗。

お楽しみの八重桜、たくさん咲いていました。こちらは一葉。

鬱金。

関山。

江戸系。

河川敷のチューリップは今が見ごろ。素晴らしかったです。

先週に比べて白が増えましたね。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ