ホタルブクロ・ピンクオクトパス

2021年11月20日

園芸 花ボラ 都市農業公園

t f B! P L

SSDさんから「ピンクオクトパス」というちょっと変わったホタルブクロをいただきました。タコの足のような花が咲くそうです。楽しみ!(^^)

さて、本日の花ボラ。プラグトレイに蒔いたパンジーやストックをポット上げしました。

大勢で作業すると速いです。けど、プラグトレイがたくさんあって、今日の作業はほぼこれだけで終わってしまいました…。(^^;

なんかアシナガバチが飛んでるなと思ったら、近くにすみかがありました。

ほんとうは三角花壇にワスレナグサを植える予定でしたが、時間切れに…。

オオカマキリのメス。

園内、イロハモミジが色づいてきましたね。

ところどころに残るコスモスが綺麗です。

この菊、花がぎっしりで迫力ですね。

キタテハ。なぜかとても小さい個体でした。

ツマグロヒョウモンのオス。翅がボロボロです。もうそろそろ虫たちの季節も終わりそうですね。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ