フジバカマを移植する

2021年11月14日

花ボラ 都市農業公園

t f B! P L

昨日の花ボラ。賢治花壇の育苗エリアを片付けて、ハーブ園のフジバカマを移植しました。ハーブ園に勝手に生えてきたようで…。あと、写真撮り忘れましたが、プラグトレイで育っているストックなどの苗をポット上げしました。

後半は工房棟前のお手入れ。キンセンカがすっかり大きくなりました。やっぱ秋蒔きはキンセンカですねー。

この日は天気がよく、青空が綺麗でした。最近、ずっと天気がいいです。暖かくて眠くなります。

富士山もきれいに見えました。

これはヒメアカタテハでしょうか。天気がいいと、チョウが元気ですね。モンシロチョウもたくさん飛んでいました。

この子はウラナミシジミ。翅を開くと、なかなか綺麗です。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ