オオカマキリ、産卵する

2021年11月19日

昆虫

t f B! P L

オオカマキリのメスが産卵しました。ちょっと体が小さくて弱そうな子だったので心配でしたが、無事産んでくれました。(^^)

プラケースに入れたゼラニウムの茎に産み付けました。ちょっと位置が下の方なので、メスの頭が土にめり込んでいましたが、がんばって産んでいました。(^^)

体が小さいため、卵も通常の大きさの半分くらいでした。パンパンだったお腹はぺったんこになりました。がんばったなあ~。

動画はこちら:


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ