赤毛のアンのミュージカル

2021年8月20日

アート

t f B! P L

「消臭力」などの商品で有名なエステーが主催する「TOURSミュージカル赤毛のアン」を見てきました(関連ページ)。カミさんが知り合いの人からチケットをいただいたようです。ありがたいです。

私は赤毛のアンが大好きです!モンゴメリの原作はもちろん、高畑勲監督のアニメや、NHKの「花子とアン」もとても好きです。けれど、ミュージカルは見たことがありませんでした。

会場は川口リリア。新型コロナが流行っている時期に演劇を見に行って大丈夫だろうかと心配しましたが、感染対策はしっかりされているようでした。

ただ、主演のアン・シャーリー役を務めるはずだった元モーニング娘。の田中れいなさんは、新型コロナにかかって降板になったのだそうです。それで、急きょ森田有希さんという人がアン役を演じました。準備期間は短かったはずですが、大変上手に演じられていて感心しました。

アンの親友、ダイアナ・バリー役を演じたさくらまやさんは、演歌歌手だけあって、歌が大変上手でした。

赤毛のアンの登場人物では、私は養母のマリラ・カスバートのファンです。そのマリラ役を演じた旺なつきさんはイメージ通りの素晴らしい演技でした。

◇     ◇     ◇

帰り道。川口駅前のライオンくんを眺めていたら、帽子が風に飛ばされて道路に落ちてしまいました。慌てて拾いに行ったら、女の人が拾ってくれました。助かりました…。(^^;


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ