新型コロナワクチンを打つ

2021年7月2日

COVID-19 健康

t f B! P L

ちょうど仕事が一段落しましたので、職場で新型コロナワクチンの1回目を打ってきました。打ったのはモデルナのワクチンです。(^^)

副反応が心配なので、休日前の金曜日に打ちました。うちの兄も同じタイミングで打ったと聞いて、みんな考えることは同じだなと。(^^;

インフルなどのワクチン接種に比べて、接種券などの書類チェックが厳重でした。1回目の接種券は回収され、代わりに接種記録書の1回目の欄にモデルナのシールが貼られました。また、2回目の接種は強制的に4週間後の同時刻に設定されました。

腕を腰に当てず、だらーんと力を抜いた状態で接種。ほぼ無痛で、あっという間に終わりました。その後タイマーの付いた椅子で15分待機。問題なく、釈放されました。

副反応は覚悟の上です。今は打った肩の部分が少し痛い程度で体調に変化はありませんが、この後いろいろ出てくるのでしょう。この土日はどうせ雨だろうし、ゆっくり過ごしたいと思います。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ