ピンクのキキョウ

2021年7月3日

花ボラ 都市農業公園

t f B! P L

今日は雨で花ボラをお休みしました。これは先週の様子です。ピンクのキキョウが綺麗でした。(^^)

白や青も綺麗。

この日はバラの管理をしました。今の時期は雨の影響で黒星病が出やすいです。対策はほぼないと聞きますので、黒くなった葉をひたすら取りまくりました。

落ち葉堆肥の切り返し。撮影に行ったときにはすでに作業が終わっていました。(^^;

賢治花壇の「まつ毛」部分。シュンギクを片付け、代わりにコキア(ホウキグサ)を植えました。

カナヘビちゃん。この子はお腹に卵を抱えているようです。

共生館にカイコのまゆがありました。カイコ飼ってみたいなあ~。(^^)


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ