緊急事態宣言と大雪

2021年1月9日

COVID-19 花ボラ

t f B! P L

2度目の緊急事態宣言が出て、夜20時以降の外出自粛が求められています。うちの会社も「出社は必要最小限に抑えるように」とお触れが出ました。オフィスは引っ越しが終わって自席が消滅し、来週からはフリーアドレス席になります。が、オフィスに出る機会はほとんどなさそうで、当面は在宅勤務が続きそうです。

さて、緊急事態宣言で花ボラはどうなることやらと思いましたが、今のところ通常営業のようでした。ただ、3密を避けるため、屋内作業は自粛するそうです。

今日は工房棟前の花壇にチューリップの球根を植え付けたりしました。土が乾燥していて水が染み込みにくく、根が伸びるかちょっと心配です。

終了後、アイスをもぐもぐ。寒くないの?と聞いたら、寒くないとのこと。

寒桜が咲いていました。

梅(八重寒紅)も。

池は凍っていました。日陰は寒いです!

◇     ◇     ◇

おまけ:

新潟は大雪だそうです。柏崎の友人が写真を送ってくれました。

柏崎は海に近いので、例年はこんなに積もらないはず。かなりの大雪です。

かまくらを作ったらしい。(^^)

こちらは別の友人から。雪でお絵かき。じょうずだなあ~。(^^)


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ