ハーブ園の育苗エリア

2020年10月31日

ハロウィン 花ボラ 都市農業公園

t f B! P L

これだけ日当たりが良ければ、いい苗がたくさんできそう。(^^) うちで育てていたビオラ(白)も置かせてもらいました。

さて、本日の作業。賢治花壇の空いた部分を耕し、

アリッサムの苗を植えました。

植え付ける前に落ち葉堆肥を混ぜ込みました。去年仕込んだ落ち葉堆肥だと思うけど、とてもよくできていました。

写真撮り忘れましたが、苗のポット上げというか鉢増しというか、そんな作業もしました。こういう地味だけど大切な作業は人手が多いときにぜひやりたいですね。(^^)

◇     ◇     ◇

ハロウィン満月

10月31日が満月になるのは46年ぶりなのだとか。今年は新型コロナの影響でハロウィンのイベントも中止が多かったんだろうなあ~。

娘に「ハロウィンの月って何色?」と聞いたら、紫だというので、こんなのも作ってみました。(^^;


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ