舎人公園でモツゴ釣り

2020年10月18日

舎人公園

t f B! P L

この前、舎人公園でイレグイ状態の家族を見かけたため、うちも真似して釣りをしてみました。ターゲットはモツゴ(クチボソ)。基本、飼うつもりです。(^^;

エサはアカムシ(200円)。針は手元にあった小さいやつを使ってみました。が、真っ先に釣れたのがブルーギルでした。こいつはいらない…。

元気に暴れまわるので、子どもたちには人気でした。

娘もブルーギルの赤ちゃんをゲット。

ターゲットのモツゴも7匹ほど釣れました。引きはすごいのだけど、針が合ってなかったのか、釣れてもすぐに落っこちてしまい、あんまり取れませんでした。けど、楽しかったです!(^^)


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ