ブラキカムの挿し穂

2020年10月3日

園芸 花ボラ 都市農業公園

t f B! P L

ブラキカムの元気なところを切って挿し穂にしました。

ブラキカムはどうしてもまばらになってしまうので、挿し穂からポット苗を育てて、キレイに植え直す予定です。

彼岸花はそろそろ終わり。でも、こうして見られるのは嬉しい。毎年行っている巾着田は、新型コロナの感染防止のため全部刈り込んでしまったそうで…。残念。

おまけ:

自宅で育てているビオラちゃん。まだ小さいけど、本葉が出てきました。

こちらはバタフライピーのグリーンカーテン。めっちゃ育ってくれました。モデルはYちゃん。

いつもうちに来てくれるにゃーちゃん。たまに近所でハクビシンも見かけますけど、今日はアライグマが出たと人が言ってました。マジか…。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ