板橋の熱帯環境植物館へ

2020年3月8日

板橋区

t f B! P L


2週間ほど前のネタですが、娘の友だちのYちゃんと板橋の熱帯環境植物館に遊びに行きました。2人は猛スピードでスタンプラリーを回り、コンプリートしていました。このときはお茶(の植物)のスタンプラリーでした。




淡水エイのエサやりショーがあるから見に行こうよと声をかけても、まったく行く気配がなく、




開始ギリギリでようやく駆けつけました。




スタッフさんによる解説。この野菜はカメなどのエサになるそうです。




淡水エイのヒマンチュラ・チャオプラヤに、サバの切り身を与えています。




娘、以前は怖がって近づけなかったのですけど、もう大丈夫みたいです。




◇     ◇     ◇


公園で遊びたいと言うので、浮間公園へ。もう暗くなってきました。




日が陰ると寒いのです。帰ろうといっても二人とも動く気配がなく、弱りました。(^^;




カエルの卵がありました。ヒキガエルかな?




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ