多肉の葉挿し

2020年3月29日

園芸

t f B! P L


摘み取った多肉の葉から、根っこと芽が出てきました。(^^)




キッチンペーパーの上に放置して、2~3週間くらい?でこうなりました。




とりあえず、土の上に置いて根っこを軽く埋めてみました。着いてくれると嬉しいな~。




窓辺においています。手前の葉っぱは、まだ根っこが出ていないもの。




親株はこんな感じです。中央の茎が冬の間に徒長して、倒れそうになったので、切りました。そしたら、脇芽が伸びてきました。カミさんが友達からいただいたものだったと思いますが、種類が分からず。アエオニウム属か、クラッスラ属かと思っていますが、どうでしょうか。多肉に詳しい方、教えて下さい。(^^;




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ