賢治花壇の隣に育苗エリア

2020年1月26日

花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


種から花苗を育てています。今は寒いので温室の一角をお借りしています。




ビオラの苗がようやく大きくなってきました。屋外の苗に比べると、葉が柔らかそう。




温室ではバナナの花が咲いていました。花というか、バナナというか。




さて、今回は賢治花壇の隣に育苗エリアを作りました。まだ試作段階ですが、風に飛ばされなければ、これを横展開する予定です。春が楽しみです。




畑の方では黒マルチを張る機械の実演が行われていました。黄色い車輪が子供用自転車の車輪みたいで可愛らしいです。これをトラクターの後ろに付けておくと、耕しながら黒マルチを張っていけるのだとか。




終了後、種まきについて話し合いました。バラが綺麗。




かもまる。右はフウセンカズラのタネの顔をした妖精だそうです。




梅がたくさん咲いています。






記念撮影。未来への希望をイメージしてと言ったら、こうなってしまった。笑




↓未来への希望(笑)。




動画は「黒マルチ張りマシーン」です。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ