冬のバラ剪定

2020年1月11日

バラ 園芸 花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


剪定前の写真を撮り忘れてしまいましたが、ざっくり半分くらいに切り詰めました。まだつぼみや花が残っていますので、切るのは勇気がいりますが、一度切り始めると楽しくて止まらなくなります(笑)。内側を向いた枝や、細い枝は容赦なく切断し、葉っぱもすべて取りました。




つぼみや花は切って水に挿しておけば、室内などで咲かせることができるようです。挿し木にもできると思いますが、この時期は厳しいかも。と言いつつ、一応やってみましたが。(^^;






◇     ◇     ◇


おまけ:

食虫植物のハエトリソウに枝をくわえさせたのは、うちの娘です。(^^;




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ