生物園の昆虫飼育ボラ、落ち葉堆肥をドームに運ぶ

2017年11月26日

園芸 昆虫飼育ボラ 生きもの 足立区生物園

t f B! P L


元渕江公園。イチョウの黄葉が綺麗でした。




さて、本日の作業。完成した落ち葉堆肥をねこに乗せ、




昆虫ドームの奥のカブトムシの幼虫がたくさんいるところに運びました。柵があって通れないと思ったのですが、このタイプのねこは柵の下を通過できることが判明しました。




途中、落ち葉堆肥の中から大きなカブトムシの幼虫が3匹見つかりました。子どもたちに大人気でした。




オオカマキリも人気でした。




触られすぎて、ヘロヘロになってます。




アカガエル。朽木の下にたくさんいました。




昆虫ドームの奥に積み上がった落ち葉堆肥。結構なボリュームです。




その後は昆虫ドーム内を掃除したり、剪定をしたり。ヒイラギナンテンは樹皮の下が鮮やかな黄色で驚きました。染色にも使えそう。




作業終了後、元渕江公園では「光の祭典」の準備が進められていました。高い木の上にLEDを取り付けるのは大変でしょうね。12月2日から点灯するようです。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ