都市農業公園の花ボラ、ダリアの球根を掘り上げる

2017年11月11日

ヘビ 園芸 花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


稲刈りの終わった田んぼに何やら秘密基地のようなものが。




共生館のバラにハラビロカマキリがいました。




干し柿。




さて、本日の作業。工房棟前の花壇でダリアの球根を掘り上げました。昨年よりも球根が大きくなった気がします。




硬い花壇を何とか耕して堆肥を入れて、スイセンやチューリップの球根を植え付けました。




ハーブ園でハイビスカス・ローゼルの収穫。




ハイビスカスティーの材料です。




今日は娘と一日一緒でした。




◇     ◇     ◇


ヒバカリ・メモ:

その後、アカヒレをたくさん食べてくれるようになりました。まだ小さいためか、ヒメダカは食べてくれませんでした。一回り小さいアカヒレがいいみたいです。また、容器も浅いものの方が食べやすいようですね。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ