都市農業公園の花ボラ、ヒバカリを発見

2017年6月10日

ヘビ 園芸 花ボラ 都市農業公園 爬虫類

t f B! P L


今日は暑かった~。でも良いことがありました。堆肥置き場のカバーの下にヒバカリがいたのです。(^^) ヘビ好きのスタッフさんが早速回収していました。毒はないですし、このサイズでもう大人という可愛らしいヘビです。




共生館で飼うのかな?シマヘビ、ヒバカリと、だんだんヘビが充実してきた~。(^^)




カナヘビもいました。やっぱ爬虫類は癒やされます。




今日はブルーサルビアや千日紅を植え付けたりしました。意外に花苗が豊富で、もう花壇には入り切らないほどです。




ウスベニアオイ。ハーブティーに利用できるらしい。今度どんな色になるのか、見てみたいですね。




立田蜻蛉葉朝顔を鉢植えにしました。ヒバカリがいたのは、下の写真の右端の堆肥置き場です。




ミツバチ。




オオスカシバ。




アジサイ、綺麗でした。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ