都市農業公園の花ボラ、カブトムシを寄付する

2017年6月24日

園芸 花ボラ 昆虫 都市農業公園

t f B! P L


67匹もいたカブトムシの幼虫(その時の様子)。先々週くらいから続々と成虫になり、そろそろ生物園に寄付したいと思っています(もともと、そのつもりで育てていました)。せっかくなので、都市農業公園の共生館にも2ペア寄付してきました。




そろそろアジサイも終わり?今年はなんだか梅雨らしくないですね。




先週、花苗をたくさん植え付けたそうで、工房棟前の花壇はにぎやかになっていました。




ヤマモモの実がたくさん落ちていました。




さて、本日はハーブ園の雑草取りと称して、メドーセージを片っ端から引っこ抜きました。メドーセージ、買ったらそこそこの値段がしますので、最初は「もったいない~」などと思っていましたが、とんでもない。これはもう雑草扱いでOKだと思います。たぶん、根が残っていて復活するだろうし。ハーブって基本雑草だということを忘れてました。




地下茎で繁殖するらしく、絨毯のように広がっていました。そして、太い根っこには燃料タンクのようなイモがたくさんついています。これは強そうです・・・。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ