さいたま市りすの家

2017年5月27日

生きもの 動物園

t f B! P L


見沼グリーンセンターの「りすの家」、久しぶりに行ってみました。たぶん10年ぶりくらい?




リスの重さはこれくらいらしい。




すぐ目の前で穴を掘り始めました。






この白い花も綺麗でした。ギンパイソウでしょうか。




毛が白っぽい子はお年寄りなのだとか。




テントウムシを発見。




リスが冬眠すると聞いたら、こうなってしまった(冬眠しているつもりらしい)。




キイチゴや、




ヘビイチゴも食べるのだそうです。




こんなに近くでリスを見られるなんて、ちょっと嬉しいかも。






リス園のほかにバラ園もありました。




緑のアフロヘアー。












楽しかったです。(^^)




◇     ◇     ◇


Google先生作。



このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ