アメリカの西海岸へ

2017年5月13日

米国 野鳥

t f B! P L


仕事でアメリカの西海岸に行ってきました。今回は観光する余裕がまったくなく、飛行機の窓と、野鳥くらいしか写真がないです。(^^;




公園にハトやスズメと一緒にいた鳥。大きさはムクドリくらい。たぶん、テリムクドリモドキかな。人間が近づいてもなかなか逃げません。




頭が灰色のスズメ。たぶん、イエスズメのオスかと。




こちらはたぶん、イエスズメのメス。オス・メスでかなり違っています。




西海岸は日差しが強烈。屋内から外に出ると、目がくらみます。




小さな子犬を発見。




これは帰りの飛行機。




毎度おなじみ、飛行機の窓です。(^^;




◇     ◇     ◇


飛行機の中で映画をいろいろ見ました。

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー
思ったより地味でした。ただ、最後は盛り上がりました。

SING/シング
とても面白かった!私は笑いながら泣き続け、飛行機の中で最初に配られる小さなお手拭きが大活躍しました。(^^;

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
奇想天外!X-MENっぽい話かと思ったら、意外と日本のラノベっぽい雰囲気もあり、面白かったです。

素晴らしきかな、人生
ウィル・スミスが出てます。秀作!という感じだったけど、ちょっと?な感じ。

恋妻家宮本
ここまで見てきた洋画に比べると、スナック菓子のように軽い。でも面白かったなー。

彼らが本気で編むときは、
これは良い作品でした。LGBTの人って日本の中では「佐藤さん」「鈴木さん」「高橋さん」「田中さん」よりも多いと聞きますが、そんなに大勢の人たちが差別や偏見に苦しんでいるのかと思うと衝撃ですね。本当に今は21世紀なのか?と思ってしまいます。でも個人的には子育ての問題のほうが考えさせられました。自分も含め、コンビニのおにぎりはイカンなあ~と。内容盛りだくさんでした。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ