都市農業公園の花ボラ、バラを眺める

2017年5月14日

バラ 園芸 花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


バラが綺麗な季節になりましたね。この日は雨が降っていて、水滴の付いたバラを撮影できました。(^^)




今年は結構きれいに咲いてくれましたような。冬の間に1/3の高さまで思い切って切り詰めたのが良かったのかも。














シャクヤクとヤグルマギクも見頃でした。




田んぼは田植えがほぼ終わった様子。




この日は育苗温室で立田蜻蛉葉朝顔(タツタトンボバアサガオ)の種まきをしました。農業チームの温室で管理してもらえると嬉しいのだけど、その後どうなったやら。




そしてアルストロメリアを採ってきました。ほかの花と一緒に束にして切り花として販売するそうです。鉢植えの花もいいけど、切り花もいいですよね。




アーチのところのバラも綺麗でした。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ