花ボラ初回説明会、アメリカ桜が満開

2017年4月8日

花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


都市農業公園の花ボラ、本日は初回説明会でした。アメリカ桜が満開です!(^^)






八重桜も咲き始めていました。これは高砂。




こちらは薄墨。




関山はまだつぼみ。これから楽しめそう。




白妙。とても好きな桜なのだけど、残念なことに木が切られてしまった。




鬱金も咲き始めていました。




八重紫桜。




染井吉野も満開です。








ツクシがたくさん生えてます。




コナラの新葉と花が綺麗。




ハナモモ、鮮やかです。




八重紅枝垂。




河川敷のチューリップも咲き始めて、絵柄が徐々に見えてきました(縦方向に4倍に引き伸ばしています)。




踏みどこ温床、すっかり完成しましたね。




工房棟前のチューリップも咲いてくれました。




ちゃんと丸くなってる。




こちらは農業交流館前のチューリップ。




◇     ◇     ◇


花ボラの写真、撮り忘れてしまった。(^^; 初回説明会ということで、いろいろ話をしました。以前、自然環境館の時代にお世話になっていたスタッフの方々が今回も関わってくださるので安心感が半端ないです。花ボラはとりあえず大丈夫そうですね。今後は工房棟前に限らず、公園全体の活動にも関われそうで、いろいろと楽しみです。(^^)




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ