都市農業公園の花ボラ、お試し期間始まる

2017年4月22日

園芸 花ボラ 生きもの 都市農業公園

t f B! P L


公園入口の桜並木が綺麗。これは普賢象。






こちらは江戸系。




園内の桜も綺麗です。




松月はもう散り始めていました。もったいない・・・。




縁起の良さそうな名前の福禄寿。




糸括。




関山。






さて、花ボラは5月から正式に始まるので今はお試し期間。今日は工房棟前の花壇や育苗温室、ハーブ園などを見て回りました。作業は土曜日に限定せず、生物園みたいにシフト表に作業可能な日時を書き込む方式になるみたい。まあ、私は土日限定ですが。(^^;




魚住先生の発明した雑草取りマシーン(?)の説明を聞いていたら、オケラを発見。↓は男の子が勇気を出して触ろうとしているところです。




暖かくなると、いろんな生きものが出てきて楽しいですね。写真撮れなかったけど、カエルも何度か見かけました。あと、園内でクサガメがのこのこ歩いてたそうで、共生館に展示されていました。この子も展示されるのかな?




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ